浮島からの今日の出来事


by floating-island
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

その先には

昇った先に何があるのか気になる....。

b0113979_2014359.jpg

一緒に行ってみる?
[PR]
by floating-island | 2007-10-30 20:19 | 下弦の月

人参専用

人参が良く育つ魔法の如雨露です。

b0113979_18132588.jpg

英国から渡って来た模様ですが.....。
本国のウサギ達が困っていないか心配です。
[PR]
by floating-island | 2007-10-30 18:19 | true blue

葉っぱは緑

空は蒼く、葉っぱは緑と決まっています。
確か、そう習いました。

b0113979_1703782.jpg



こんな日は足下の砂利に映る影も濃くなりがちです。

b0113979_1705629.jpg

雲を見上げていたら鼻の頭に汗が滲んできました。
この後、ハンカチで拭きました。
[PR]
by floating-island | 2007-10-28 17:12 | お花と緑

気付くのが遅い

昨日の台風20号が過ぎ去りまして...。
台風一過の青空となっております。

空は蒼くて雲は白い。
良きかな良きかな、ということですね。

b0113979_16503114.jpg



上空は風が強いらしい。

b0113979_16504567.jpg

真っ白で形の良い雲がジワジワと移動しております


ここまで眺めて。
どうやら私は暇らしい、と気付きました。

b0113979_16505910.jpg

ま、空がこんなに蒼いんだから、仕方ありません。
[PR]
by floating-island | 2007-10-28 16:58 | 紺碧の空

滲んだ風景

台風20号が近づいております。
風が強くなって来ました。
この時期に台風だなんて日本近海の海水温度が高いのでしょうか?

前方はこんな感じ。

b0113979_18182146.jpg



右を向くとこうですね。

b0113979_1818592.jpg

えーと、日頃のお手入れが悪い為、車の窓は汚れてまして....。
風景が滲んでおります、はい。

台風の週末、あなたは何をして過ごしてるのかな。
[PR]
by floating-island | 2007-10-27 18:32 | 下弦の月

VISITS Paris

今宵は哀愁のギタリスト、Jimmy Ranyの「VISITS PARIS」と共に。

b0113979_20412179.jpg

ジャズ界で最も繊細なギターを弾くと云っても過言ではありません。

発売はdawnですが原盤は仏蘭西のVogueかもしれません。
それにしても素晴らしいジャケットです。
ベンチに腰掛けて脚を組み、ギターを抱えた後ろ姿。
脇にはワイン、フランスパン、そしてチーズとナイフ。
静かな公園でのワンショット、何の曲を弾いていたんですかね?

1954年、パリでの録音です。
[PR]
by floating-island | 2007-10-26 20:53 | 音楽

右折

止まれ、そして矢印の方向へ。

b0113979_2291839.jpg

右折のみ。
選択の余地はありません。
[PR]
by floating-island | 2007-10-24 22:16 | true blue

渋いに違いない

午前中は青空、午後からは少し曇って来ました。
今日は月曜日ですが、会社をお休みしております。
皆さん、今頃は昼休みですね。

この柿は渋いに違いない。
渋柿のオーラが漂っています。

b0113979_1226423.jpg



花の名前は分かりませんが....。
ま、宜しいではありませんか。

b0113979_1227467.jpg


まだお昼なのに、Bill Evansの「GREEN DOLPHIN STREET」を聴いています。
Philly Joe Jonesのスネアが素晴らしい♬
[PR]
by floating-island | 2007-10-22 12:38 | お花と緑

STAX

STAXのコンデンサー型を愛用しています。
ヘッドホンでは無く、イヤースピーカーと呼ぶそうです。
サイズが大きくて重かったり、専用のアンプが必要という煩わしさがあります。
でも、そんなことはどうでも良いのです。

b0113979_1140786.jpg

STAXは一時期、経営危機に陥り存続が心配されました。
現在は旧スタックス工業(株)から(有)スタックスに引継がれています。
旧製品のメンテナンスも対応して貰えますので安心です。

私が使ってるのはスタックス工業時代の古い製品です。
SR-Λ Signatureと、

b0113979_11425787.jpg


SR-Σ Professionalです。
まるで鳥篭ですね。

b0113979_11432132.jpg

自分に感性にマッチした機械は貴重です。
[PR]
by floating-island | 2007-10-22 12:21 | 音楽
今日は真澄の空を地で行く天気でした。
でも、ちょっと風が冷たい。

目の前はこんな感じで。

b0113979_187712.jpg



さらに見上げるとこんな感じで空がとても蒼くて。

b0113979_1872792.jpg

高速道路は間違い無く、海に繋がってる訳で.....。
[PR]
by floating-island | 2007-10-21 18:16 | 浮島より