浮島からの今日の出来事


by floating-island
カレンダー

<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

JUST YOU & HE & ME

今晩は渋いpiano trioのアルバムを聴いています。
Arnold Rossの「JUST YOU & HE & ME」です。

b0113979_19432564.jpg

猥雑な雰囲気の中でのライブ演奏が収められています。
観客もリラックスして楽しんでいるようです。
如何にもジャズらしいジャケットも良いですね。

2004年のアルバムです。
[PR]
by floating-island | 2007-11-27 20:00 | 音楽

GRAND ENCOUNTER

今回はPACIFIC JAZZの「GRAND ENCOUNTER:2°EAST-3°WEST」です。
草原に美女が横たわる有名なジャケットですね。

b0113979_16584127.jpg

このアルバムに限らず、PACIFIC JAZZのジャケット写真は何れも素晴らしい。
William Claxtonの撮影した写真には心惹かれるものが多いです。

このアルバムはEast Coastで活躍する2人とWest Coastの3人が競演してます。
tenor saxのBill Perkinsが普段より頑張ってる(!)のが特徴です。
選曲良し、演奏良し、そしてジャケット良しの作品に仕上がってます。

1956年の録音です。
[PR]
by floating-island | 2007-11-25 20:04 | 音楽

厚い雲

なんだか厚い雲に覆われています。

b0113979_16512378.jpg

雲の上は蒼く明るい空が広がってるんでしょうねぇ。
良く見ると、まだちょっとだけ朝焼けが残ってます。
[PR]
by floating-island | 2007-11-25 16:56 | 浮島より

右から左にスイスイ〜♬

壁の中を金魚が右から左に泳いでおります。
スイスイ〜♬

b0113979_20234282.jpg

「クマさん」や「アヒルさん達」とどのような挨拶を交わすのでしょうか?
[PR]
by floating-island | 2007-11-24 20:29 | true blue

僕はクマ♬

んっ?!
僕のこと呼んだ?

b0113979_2135281.jpg

[PR]
by floating-island | 2007-11-19 21:37 | true blue
朝の湾岸線、ドライブも終了に近づきました。
そろそろ会社に到着です。

b0113979_1522745.jpg

[PR]
by floating-island | 2007-11-18 15:25 | 浮島より
普段、何気なく通り過ぎている料金所です。

b0113979_15171682.jpg

見上げてみると結構、高い場所にありますね。
工業地帯ですが海の近くという雰囲気が伝わるでしょうか?
[PR]
by floating-island | 2007-11-18 15:21 | 浮島より
良く晴れた日は右側のルートを選択したいです。

b0113979_2333262.jpg

アクアラインの誘惑に負けそうになります。
別料金と書かれていますが、それは些細なこと(実際は高額なので勇気が必要)。
残念ながら左側のルート進まねばなりません。
[PR]
by floating-island | 2007-11-17 23:11 | 浮島より

良い考えだ

カラフルなマンホールだな、と思ったら消火栓のようです。

b0113979_18592439.jpg

至る所に設置されているマンホール、ポップな柄と色にしたらどうかしら。
街中が明るい感じになると思うけど。
デザインを現代アートの作家に任せたら地域の特色になりそうですよね。
[PR]
by floating-island | 2007-11-16 19:09 | 浮島より

ベンチで休憩

こんなベンチでの休憩は最高です。

b0113979_2128247.jpg

やれやれ、と腰掛けます。


目の前には幹の太い立派な樹が聳えています。
かなり良い感じで影も出来ております。

b0113979_2128262.jpg

暫く見上げていたら頭がクラクラしました。
[PR]
by floating-island | 2007-11-14 21:39 | 紺碧の空